toalu_daigakusei

少しでも明るい未来を目指したい!

【アジア】コロナが終息したら行きたい海外旅行! ウズベキスタン

【アジア】コロナが終息したら行きたい海外旅行! ウズベキスタン

 

皆さんこんにちは、しーぺん

(とある大学生)です。

車の教習やブログ運営の勉強で

前回から日にちが立ってしまいました<(_ _)>

興味のあることを学ぶのは楽しいですね~

今回は、西アジアウズベキスタンです!

 

基本情報

言語    ウズベク語、ロシア語

首都    タシュケント

気候    乾燥している

大きさ   44万7400平方キロメートル

      (日本の約1.2倍)

時差    4時間

所用時間  約6~7時間

 

特徴的な文化

男性は地味な背広にドッピを被る

女性はルモールで髪を隠す

思いやりが強く家族思い

(日本と考え方が似ているのか!?)

親日家が多い

(旅行者からするとうれしい!)

短パンは失礼にあたる

訪れたら食べてみたい食べ物

ウズベキスタンはロシアと近いので

ロシア料理が盛んみたいです

 

一つ目は有名な・・・

ボルシチ

ボルシチ フリー素材ふりー に対する画像結果

 

トマトスープみたいに見えるが

酸味が強いらしい

 

僕はすっぱいの苦手ですが

ボルシチは食べてみたい!!!

 

しかも食べたいときはネットで買えば

案外安く食べれる!

 

item.rakuten.co.jp

 

二つ目はお菓子の

ハルワ

ソース画像を表示

ナッツなどがたくさん入っている!

見た目からしておいしそう!

ネットではナッツが入っている版と

入っていないものが売っているので

ナッツアレルギーの人でもナッツが

入っていないものを買えば食べられる!

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

観光名所

ウズベキスタンにはアラジンの

世界観の建物が多い!!!

 

絶対に行きたいのは首都タシケントにある

ハズラティ イマーム モスク

(名前長すぎる・・・)

ソース画像を表示

 

どう見ても王宮やん!!!

めっちゃきれい!!!

 

けど残念なことに外国人の入出は

禁止されてます(泣)

見るために国籍変えるのもありかも(笑)

 

入れないものは仕方ないので

外から楽しみます!

 

次に行きたいのがサマルカンドにある

レギスタン広場ウルグベクマドラサ

ソース画像を表示

(レギスタン広場)

ソース画像を表示

(ウルグベクマドラサ

 

ウルグベクマドラサには夜行きたい!

ライトアップがきれいすぎる!

 

ちなみにレギスタン広場内に

ウルグベクマドラサがあります

入るにはツアーに参加しないと

いけないみたいです…

 

まとめ

今回はウズベキスタンでしたが

感じたのはきれいな建物が多すぎる!!!

見たいところが多すぎて

記事を書くのに困りました…

 

今回も読んでいただきありがとうございましたm(__)m