toalu_daigakusei

少しでも明るい未来を目指したい!

コロナが終息したら行きたい海外旅行! インドネシア アジア編

コロナが終息したら行きたい海外旅行! インドネシア アジア編

 

皆さんこんにちは、しーぺん

(とある大学生)です。

今回は世界国別人口第3位の

インドネシアを旅行~

 

インドネシアといえば

ジャングルのイメージですかね~

 

基本情報

 言語    インドネシア語

 首都    ジャカルタ

 気候    熱帯気候のため暑い

       雨季と乾季により湿気は変わる

 大きさ   192万平方キロメートル

       (日本の約5倍)

 時差    2時間

 所要時間  直行便で約7時間30分

 

特徴的な文化

 男性はサロンという衣装

 女性はケバヤという衣装を着る人が多い

 食器は持ち上げず右手で食べる

 朝ご飯を食べるのが早い!

 学校はお昼までに終わる!

 (うらやましすぎる~(笑))

 学校を卒業するのに試験がある!

 正月が年に4回もある!

 (宗教上の違いによる)

 

訪れたら食べて見たい食べ物

インドネシアの食べ物といえば・・・

タピオカですかね?(笑)

 

 結構有名なので知っている人も

 多いと思いますが・・・

 ナシゴレン

 ソース画像を表示

 インドネシア語でNasiはご飯

 Gorengは揚げるを表します。

 ただ、実際には揚げていません

 ナシゴレンの特徴は何といっても

 味付けに使われているソースみたいなやつ!

 (醤油のようなケチャップのようなもの)

 気になる人は食べてみてください!

 item.rakuten.co.jp

 

 

もう気付いている人もいるかもしれませんが

僕は肉が好きなので次に食べたいのは…

 サテアヤム

 ソース画像を表示

 サテアヤムは鶏肉の串焼き

 (いわゆる焼き鳥)

 サテは串焼きを意味するので

 その後の言葉で何のお肉を使っているか

 がわかります!

 

 サテアヤムの一番の魅力は値段の安さ!

 屋台ではだいたい10本で

 150円ぐらいらしいです!

 (50本ぐらい食べたい!!!)

 

観光名所

インドネシアにはリゾート地の

バリ島があるので訪れるのなら

やっぱりバリ島!

と思っている人が多いと思います!

正直僕もバリ島に一度は行ってみたいです!

 

僕はバリ島の中でも

クタ・ビーチに行きたい!

この夕日の中お酒を飲んでみたい!

(まだ未成年なので無理ですけど…)

今年の夏は海に行けていないから

ビーチの写真を見ると

無性に海が恋しくなる・・・

 

バリ島以外にも行きたいのが

ジュンクロン国立公園

動物が好きなので世界中の動物園を見て回るのもおもしろそう!

 

日本ではあまり野生の動物を見る機会が

ないからいい経験になると思う!

 

まとめ

今回は東南アジアの国 インドネシア

紹介しましたがどうでしたか?

コロナ禍で少しでも楽しんで

いただけていたらうれしいです!

今後も書いていくのでよろしくお願いします!

 

今回も読んでいただきありがとうございましたm(__)m