toalu_daigakusei

少しでも明るい未来を目指したい!

コロナが終息したら行きたい海外旅行! アラブ首長国連邦 アジア編

コロナが終息したら行きたい海外! アラブ首長国連邦 アジア編

 

皆さんこんにちは、しーぺん

(とある大学生)です。

今回からはコロナが終息したら

海外旅行に行きたいと思っている人が

多いと思うので紹介していきます!

(僕も早く卒業旅行に行きたいです・・・)
ただし、戦争などで観光が難しそうなところはとばします

 

今回は初回ですが地域別あいうえお順で

書いていくのでアラブ首長国連邦です!

 

基本情報

 言語     アラビア語

 首都     アブダビ

 気候     暑くて、乾燥している

 大きさ    83,600平方キロメートル 

         (日本の約5分の1)

 時差     5時間

 所要時間   12時間

 

特徴的な文化

 石油大国

 アルコールの購入には許可証が必要

 男性はカンドゥーラという白い衣装

 女性はアバヤという黒い民族衣装着る

 断食期間中は、日中外で飲食、喫煙ができない

 ギャンブルは禁止されている

 

訪れたら食べてみたい食べ物

シャワルマ

 子羊肉、鶏肉、牛肉、仔牛肉および混合された肉を

 鉄串に突き刺した状態で直火で焼いた料理 。

 タコスやトルティーヤみたいな

 見た目でおいしそう!!!

ソース画像を表示

(引用:https://image.freepik.com/free-photo/_176474-3215.jpg

 

家で作ってみたいと思い調べていたら

いいものを見つけたのでリンク張っておきます!
item.rakuten.co.jp

 

ハリース

 伝統的なUAE料理で麦や鶏肉を

 クリーミーに煮たもの

 検索するとハリーポッターがたくさん出てくる(笑)

 

 

観光名所

アラブ首長国連邦での観光と言ったらドバイ!!!

ソース画像を表示

(引用:https://d1d37e9z843vy6.cloudfront.net/jp/images/3262860/700/f530e1bd4fb85663e4100e4cc0c3ae854382aefc1_p.jpeg

 

夜景を見ながら夜ご飯を食べたい!!!

 

ソース画像を表示(引用:https://d340eiag32bpum.cloudfront.net/img/post/spot/188/18783-hUB2sEnvDGNx4HZ9hTCe_lrg_re.jpg

 

ムスクなどは白くてきれい!

(入場には条件のあるとこもあるらしい)

アラジンの世界観!

まとめ

僕はアラブ首長国連邦に人生で一度は

訪れてみたいと思いました。

アラブ首長国連邦には多くのきれいなところが

あるので写真好きにはたまらないと思います。

この記事のように今後も多くの国の魅力を

発信していきたいと思います!

 

今回も読んでいただきありがとうございましたm(__)m