toalu_daigakusei

少しでも明るい未来を目指したい!

コロナが終息したら行きたい海外旅行! インド アジア編

コロナが終息したら行きたい海外旅行! インド アジア編

 

皆さんこんにちは、しーぺん

(とある大学生)です。

今回は世界国別人口2位の国

インドを紹介していきます!

 

インドといえばガンジス川での

沐浴の写真が有名ですね~

(カレーのほうが有名か!)

ソース画像を表示

(引用:https://free-designer.net/design_img/1223043846.jpg)

 

基本情報

 言語    ヒンディー語・英語 など

 首都    デリー

       (最大都市はムンバイ)

 気候    雨季と乾季があり時期による

       (ベストシーズン 10~3月)

 大きさ   328.7万平方キロメートル

       (日本の約10倍)

 時差    3時間30分

 所要時間  直行便で約10時間

 

特徴的な文化

 食事は右手

 バナナの葉っぱがお皿にもなる

 男性はクルター・パージャーマーという衣装

 (パジャマの由来)

 女性はサリー(約6m)という民族衣装着る

 映画製作数世界一!

 お見合い結婚が盛ん!

訪れたら食べてみたい食べ物

インドでは人の皿にあるものを味見する、

回し飲み、食べかけのものをあげる等は

行儀が悪いとされているので

控えたほうが良いそうです。

 

個人的にシェアできないの残念です・・・

 

インドに訪れたら一度はカレーを

食べると思うのでカレー以外の食べ物を

紹介します!

 

キョフテ

 肉団子やミートローフのような

 中東や南アジアの食べ物

 牛やラムの挽肉に玉ねぎと香辛料を加えて作る

 (肉の代わりに魚を使うことも多い)

 

 コロナ禍で非日常を味わうには

 海外料理を食べるのもいいですよね~

item.rakuten.co.jp

 楽天で買おうとすると上のリンクからも

 わかるように高かったのでつくることを

 おすすめします!
item.rakuten.co.jp

 

ポンフレット

 マナガツオを利用したインドの魚料理

 ヨーグルトや香辛料に漬け込みつぼ型の

 タンドールで焼く

 ONE PIECEの世界みたいな食べ物ですね(笑)

 

 

観光名所

インドの観光名所といえばやっぱり

タージマハルですよね~

 

 https://www.saiyu.co.jp/caravan/fit/south_asia/FDIND/images/taj_mahal2.jpg

 

 

 お墓とは思えないほど美しい~~~

 まるでお城みたいですよね~

 

 小学校の時の先生がインド旅行の時の

 写真を見せてくれた時に

 一番行きたいと思ったところです!

 

 また、タージマハルができるまでの

 話も感動的で好きです!

 (気になる人は調べてみてください)

 

 もう一つ訪れたいのは・・・

 タージマハルの原型 フマユーン廟!

 ソース画像を表示

 タージマハルの原型と

 いわれるだけあってきれい!!!

 インドに行ったら二つとも見たいです!

 

まとめ

インドには多くの宗教に関する

世界遺産があるので興味のある人は

訪れるべきだと思います!

興味のない人は

タージマハルに行きましょう(笑)

 

今回も読んでいただきありがとうございましたm(__)m